毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師3年目。常勤看護師を辞め、派遣看護師で活動。ちゃんと生きてます。いろんな経験から学んだ事を発信していきます☆

【第3回】今週勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

ブログ運営に関するツイートや記事まとめを毎週作ってます、まなみ(@mana0625_08)です。

 今週もまとめ行きましょう! 

 

リライト

 

このツイートが反響あったようで、記事にまとめて下さっています。

 

jyuku-netbujiness.jp

 

アフィリエイターの飯島一休さん(@kazuyoshi1140

年収1000万以上だそうです…最近存じ上げました。

 

以下の内容がよくまとまっています。  

 リライトですべき4つのポイント

 優先的にリライトすべき記事の見極め方

 価値のあるブログ記事とは 

 

初心者も安心な手ほどき且つ、効果的な画像や図の挿入の仕方で画像内容を読まなくても見るだけで分かる…

画像・図の挿入の仕方まで参考になる記事になっておりました。スゴイ…

 

飯島一休さんのブログ

→ 金髪社長ですがナニか? | 社長も金髪で良いジャない

飯島一休さんのツイッター

→ 飯島一休@金髪社長ブロガー (@kazuyoshi1140) | Twitter

 

ブログに役立つ本まとめ 

最近ブログ関連のツイートよく見かけるようになったRyohei@元銀行員ブロガーさん(@ryoheifree

Ryoheiさんのタイムラインを見に行くと、もっとたくさんのブログ/アフィリエイトに関するツイートが溢れていました。

ツイキャスもされているようで、22時頃にブログ関連の配信しています。

 

 

このブログ本まとめ記事に出てくるのですが、

人にチェックしてもらう、その後またPDCAサイクルを回す

これが非常に大切なことな気がしてならないです。

 

そう感じたツイートがこちら

 

Ryoheiさんはブログコンサルもされており、コンサル生さんが3週間程でアクセス5倍、収益12倍以上の結果を出しています。

 

自分は誰かからブログのアドバイスを頂いたことがあっただろうか…と考えさせられる結果に。

自分のやり方でガムシャラに突っ走るより、他者からのアドバイスで道を修正しながら進めて行くのも良いかもしれない…

自分の道を振り返ることも、時には必要そうです。

 

こちらの記事も注目

 

ツイートのまとめ集になっています

【ブログ】初心者がすぐ実践できるコツまとめ

→ 【SNS】初心者が有意義に使えるコツまとめ

→ 【アフィ】初心者がすぐ実践できるコツまとめ

 

 

Ryoheiさんのブログ

→ Bank Academy | 元メガバンク銀行員と一緒に、お金と働き方について考え、人生を豊かにするアカデミーです。

Ryoheiさんのツイッター

→ Ryohei@元銀行員ブロガー (@ryoheifree) | Twitter

 

トレンドアフィリエイト

 

こちらもまた、飯島一休さん。

トレンドを抑えることでアクセスと収益アップ、両方を見込めることが書かれています。

また、6つのおすすめトレンドジャンルについても解説付き。

 

トレンドを取り入れるのもポイントだと、以前別のアフィリエイターさんもおっしゃっていましたね。

 

先週から読み始めた書籍『アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61』にもトレンドに関するまとめが出ていました。

 

それがこちら

1月 資格の取得・受験・保湿化粧品・成人式
2月 バレンタイン・ひな祭り・恵方巻き
3月 引越し・花粉症・バイクの買取・ホワイトデー
4月 引越し・花粉症・GWの旅行・資格取得
5月 母の日・美白化粧品
6月 冷え性・除湿・むくみ
7月 エステ・脱毛・冷え性
8月 旅行・美白化粧品
9月 レジャーグッズ・ハイキング・敬老の日
10月 衣替え・ブランド品買取
11月 保湿化粧品・風邪の予防
12月 掃除グッズ・旅行・おせち・蟹の通販・クリスマス

 

季節トレンドを狙うメリットは

 ライバルが少ない

 季節毎の需要がある

 ほかの時期と比べて季節毎の商品が売れやすい

 

✔️ ポイント

 2ヶ月先の季節トレンドを見込んでサイトを仕込む

 1年12ヶ月、毎月季節トレンドを狙えるサイトを作る

 

最後に

なんとか自分のケツを叩いて3週目。

まとめ量としては少なめで申し訳ないのですが、紹介しているブログはリンクを飛んで読んでほしい価値ある記事だと思って紹介しているので、ご了承下さいませ。

 

インプット過多な感じが否めませんが、1つ1つの記事毎に学んだことのアウトプットを意識して進めて行きましょう!

 

ご紹介に協力して下さった皆様、ありがとうございます。

 

過去記事

第1週:【第1週】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記 - 毒吐き女のぼやき

第2週:【第2回】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記 - 毒吐き女のぼやき

 

【第2回】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

こんにちは。ブログ歴約半年…当ブログを運営しております、まなみ(@mana0625_08)です。

 

今週も始まりました!

第2週目、私のブログ成長記でもあるブログノウハウまとめ。

先週からいつでも見返せる情報ストックとして書き始めました。

第1回ノウハウまとめ記事はこちら

【第1回】今週勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

 

本業2つがドタバタだったのもあってTwitterにはあまり出没出来ませんでしたが、今週もなかなか上質なブログ関連のノウハウが出回っていましたね。

それでは行ってみましょう!

 

  

 Twitter編

【現在無料】SEO検索ツール

先週このツイートが流れてきて早速登録して使わせて頂いています。

GoogleSarshConsoleと併用中。

検索順位・タイトル・サイトURLが表示され、そのままサイトにも飛べます。

f:id:mg20161018:20170816184220p:plain

f:id:mg20161018:20170816184241p:plain

開発者のこどみすさん(@codomisu)本当に凄いです。

 

  記事構成・書き方

 

 

私自身も最近つくづく実感していますが、始めこそ手探りなので誰かの書き方を真似るだけでも見栄えやき読みやすさが見違えます

この人のサイト好きだなってところを徹底的に自分のブログにも取り入れていく。

圧倒的なスピードで結果が伴ってくるように思います。

 

最近注目し始めたブログ

 

個人的に、八木仁平さん(@yagijimpei)の記事も読みやすいですね。

書き方を真似たいブロガーの1人でもあります。

最近のこちら記事でも、参考にさせて頂いたブログの紹介を始めてみました。

 

f:id:mg20161018:20170816185703p:plain

 

先行く先人達のワザを盗めるところは盗んでいく!

先人が時間をかけて習得したノウハウがギュッと詰まって今の形があるはずです。

八木仁平さんのサイトはこちら

 

ブログノウハウ以外

 

 

 

仕事の掛け持ちでブログを書く時間をまともに確保出来ないことを実感していた私にはブスブスと刺さります…どこかの偉人は時間は作るものとか言ってましたね…

 

Twitter運営

 

 

 

Twitterは140字までコメント出来るので端的にまとめる練習にもなるし、この記事でもTwitterから引用してアウトプットしているものがほとんどで、ブログ記事化もしやすいです。

自分一人で何千字のまとめ記事を書くのは大変ですが、このようにTwitterでメモをストックしておくとまとめもサクッと出来ちゃいます。本気でオススメ。

皆様の力と知恵を日々お借りしております。

 

ブログ運営の方向性

これはちょっと面白いかなと思って載せてみました。

自分は初心者スタートに寄りかなと思います。頭の回転は早くないし、飛び抜けた強烈な個性も持ち合わせていませんので…

 

ブログ記事編  

リライト

hr-diary.com

福岡在住のほっしーさん(@hossy_fe_ap)の記事

この記事では、リライトの効果や始めてリライトする人に向けても非常に丁寧に分かりやすくまとめてあります。

自分で考えて出来るようになるまでは、この記事を指南書にするのも良さそうです。

 

地域に特化したブログ

www.murakichi.net

最近注目している、MURAKICHIさん(@murakichi_y)の記事

私自身が北海道出身だったり、いずれは北海道に戻って地方特化ブログも立ち上げて地元の良さを発信したいという思いもあったので、興味があってサイト訪問。

 

地方特化ブログを運営されている『はなげっくすさん(@hanageworks)』にインタビューをされ、ブログネタの確保や検索流入のこと等がまとめられています。

 地方特化ブログに興味がある方は是非。運営のコツが良くまとまっています。

 

炎上記事にならないちょっとしたコツ

www.mazimazi-party.com

まじまじぱーてぃのあんちゃさん(@@annin_book)の記事

これも面白いなって思いました。

言葉を扱う以上、言葉が鋭い刃になることも含めて、言い回し表現としてはこの記事にあるような伝え方もノウハウとしてはいいと思います。

 

他のブロガーさんが学んだこと

seranatsuko.com

勢いマシマシな福岡在住のブロガーなっちゃん(@sera_natsu

毎月収益報告をアップしているのですが、毎月その月になっちゃんがやったことが最後にまとめられているんですよね。やったことを惜しみなく発信してくれています。

実際にブロガーのイケダハヤトさんからも注目されるなど、着々と努力と結果を積み重ねています。

  

ブログ関連書籍

あああぁ〜!いっちょ前に載せていますが、こちら読み始めたばかりです!

今月以内には読み切れると思うのでまたレビューします!ごめんなさい!

先週読んでいたこちらの本は読了!

ブログ・アフィリエイトを始めたての人にはオススメ。

少し自分でやり始めた人には読み足りない内容になっちゃいそう…

 

ASPの登録の仕方や、SNSとの連携図解付き・番号振りの手順付きで書かれていて本の仕上がりのクオリティは高いものだと思います。

 

1つ言うならば、後半はライブドアブログでやること前提の話になっちゃうので、はてなブログやWordPressでブログ運営をしている方はあまり参考に出来ないかも…という印象でした。

 

最後に

まず始めに1つ謝らなくてはいけないことがあります。

この記事で紹介させて頂いたTwitterタイムラインやブログ記事ですが、実は掲載して良いかの許可をご本人様に取っておりません… 

ご報告遅くなり申し訳ありません。

載せないで等のご要望がありましたら、早急に対応致します。

 

読者の皆さま、今週分遅くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

最近Twitterですら出没出来ていませんが、スキマ時間で勉強時間捻出して情報共有していきますので、今度ともどうぞよろしくお願い致します。

 

人間なんて未熟で不完全でいいと前田裕二さんが気付かせてくれたー 私は完璧主義者を引退する ー

 f:id:mg20161018:20170809211517j:plain

 

ー完璧よりも発展途上であることに価値があるのではないかー

 

それが完璧主義者である私が行き着いた答え。

 

私はこのように完璧主義な人間。

 昔っから板書や資料作成をやたらと綺麗にまとめる

 家が綺麗な状態でないと仲の良い友人でも家に上げたくない

 ブログでも自分が納得するまで投稿出来ない

 そのおかげで未投稿になっている下書きが山積み

 

こういうのありませんか。

A型の長女。気合いが入るとどこまでも完璧を求めてしまう…

 

そんな私ですが最近はもっぱら「完璧主義な人間を辞めて、発展途上な人間でもいいや」と思っています。

私と同じく「完璧主義者」であることに思い悩むあなたに伝えたいこと

 

 

完璧主義者はチャンスを逃しかねない

完璧主義者って辛いんです。私もそうですが、自分で自分の首を締めているのを分かってやっています。 

 

私も完璧主義者が故に、もしかしたら掴めたチャンスを逃したかもしれないと思う出来事が1つ頭に浮かびます。今でも「もしこのチャンスを掴み損ねていたら…」と考えるのが怖いくらいに。

 

こちらの記事で紹介させて頂いているのですが、内容は「ハイパーリバ邸の住民になる」というもの。

入居の話を持ち掛けられて嬉しい反面、不安が多いのも事実で…

発信力もない私なんかがリバ邸に入居していいのか。

1年間メンバーが作ってきたリバ邸を台無しにしてしまわないか。

そんなこともずっと考えました。 

未熟で不完全な自分がここにいて良いのだろうか。

過去にここに住んでいた方々を私は尊敬の眼差しで見ていたから。

 

「皆さんが期待するような『ちゃんと』したことが出来るだろうか」

 

 完璧主義者は自分が生み出した不安で自分を押し潰そうとする

 自分が感じる正直な「したい/やってみたい」の気持ちを踏みにじる

 しかも自分で勝手にそう思い込んで自己嫌悪に陥る

 「ああ自分ダメだな。辞めておこう迷惑かけるし」の思考回路が定着

 

新たに挑戦することも『ちゃんと完璧に』こなしていると思われたいから。 

 

人間は未熟で不完全でいいと気づかせてくれた言葉

SHOWROOM 株式会社 代表取締役社長の前田裕二さんが今年6月30日に発売された「人生の勝算」という本。

 

第1章の文中にこんな言葉が出てきます。(一部要約)

AKBのメンバーは、多様な余白の宝庫です。

余白とは、不完全性であり、つい埋めたくなってしまう要素です。

AKB48の総選挙で2年連続1位を獲得している指原莉乃さんは、周りからよくイジられています。

(中略)

余白があるからこそ、ファンは自分が応援してあげないと、助けてあげないとだめだ、という気持ちになります。

ダンスが下手だけれど頑張る姿に、コンプレックスを克服していく過程にファンが一緒になって熱狂するのです。

 

私はこれを「発展途上であること自体が武器である」と捉えました。

 

 その未完成な感じが、逆に共感を誘い、仲間を作る

 その人を支えようと強い結束力が生まれる

 成長していく過程に関わる人を巻き込む

 本人とファンが共に同じベクトル/目標を持つ

 ファンのコメントやアドバイスによって成長していく過程が目に見える

 

残念なことに『完璧を目指す人』はこのエリアに入っていくことは難しい。他者の協力を仰ぐことは至難の技とも言えます。

よく恋愛コラム等で『仕事もバリバリでプライベートも充実していそうな女性には近寄りがたい』といった文章を見かけることがあります。

それと意味合いは同じことなのかもしれません。

 

MacBookおじさんは『人の不完全さ』を後押しする動き

 MacBookおじさんという動きが若い人たちの間でブームになっています。

 MacBookおじさんについてはここでは割愛します。

 

 

 

これを見て、私自身もこちらの方々を応援したい!という気持ちになっています。

 

まさに、前田さんがおっしゃる通りに心が動かされたんです。ファン目線。

これをきっかけに更に成長スピードを加速させていく本人、その成長過程を見守るファン。

 

完璧主義者を卒業するために未熟な自分を晒す

私は要領も良くなければ、とりわけ頭が良い訳でもありません。おまけに完璧主義者なのに不完全な人間。

 

自分は未熟者だと認められた今だからこそ、未熟者な自分を曝け出そう

 

未熟で不完全な自分だからこそ、同じく悩む人に届ける言葉をこのブログで発信する。

仕事のこと、恋愛のこと、ブログのことも。雑記でやっていることの強みを生かして発信し続けようと思います。

先日のブログノウハウまとめなんかも、その取り組みの一貫と思って発信している次第です。

 

未熟な私が成長していく過程が、誰かの励みに、誰かの背中を後押し出来るなら。

それ以上に本望なことはないなと思うのです。

 

この記事で参考にさせて頂いたブログノウハウ

 リード文の参考:八木仁平オフィシャルブログ「僕が4人以上の飲み会で空気になってしまうワケ」 

 ワロリンスさん:見やすさはスマホ表示でも確認すること

 気付きを与えてくれた書籍

【第1週】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

こんにちは、まなみ(@mana0625_08)です。

 

先日のこちらの記事、先月のPV数くらい読んで頂いおり既に超えそうです。

参考記事

【ブログ成長記】2017年1月から始めたブログで初の収益が出た話

 

この記事でもお話していますが、

ブログ知識やノウハウが皆無な私が勉強したことを「1週間毎にリアルタイムで情報共有・発信する」と書きました。

 

1ヶ月だとまとめるのが面倒になりそうなので、1週間毎にアウトプットしていきます。この感じだと毎週月曜日がまとめの定期更新になりそうです。

 

 

私のように「これからブログを!」って方に見て頂けて、刺激し合えればと幸いです。

 

2017年8月7日までにインプットしたこと

 

ちなみに、情報収集源は

 Twitter

 ブログ記事

 書籍

からがほとんどです。

 

現在るってぃさんのクラファンリターンで、

あんちゃさん(@annin_book)&るってぃさん(@rutty07z )主催の「ヤるサロン」にお試し3ヶ月入会中です。

そちらからも日々インプットしています。

 

 

今のところヤるサロン以外のサロンやセミナーには参加していません。

 

ちなみに、ヤるサロンの印象は

 マジで本気な人がめちゃくちゃ多い

 サロン生さんの潜在能力の高さ…ハイスペさん多い

 サロン内スレッドが多くて、しかも稼働している

 ブログ運営の役立つ記事やコメントがある

 Twitterには流れてないようなノウハウもバンバン流れてくる

 

 もうね、こういうのはあやかるしかない。あやかる! 

 

 

 Twitter編

 

▽ Twitter 

自分の勉強のためと忘れないようにと思って、最近いいな!と思った内容はリツイートやスクショして残すようになりました。

 

あとツイッターって神ですよ!!

皆さん良質な情報をバンバン流しています。

そんな情報を見て終わりで忘れてしまう、掴み損ねるなんて勿体ない!

 

ただ読み流して分かった気になるより

「インプット→自分の言葉に落とし込む→アウトプット→反応を見て修正」のPDCAを回していかないとですね。

 

 

この1週間だけでも、こんなに良質なブログノウハウが出回っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Twit Casting

以前、ワロリンスさん(@warorince)という方がやっているツイキャスにお邪魔したことがあったんですが、これがめちゃくちゃ勉強になる内容で。

 

このようにモチベーションもブチ上げられた次第でした。

 

ツイキャスの内容は

 トレンドを抑えるのもあり

 トレンドのリサーチは全部自分(エライ)

 1画面に1見出しのペース。内容は要約!要約!

 読者さんの見やすさ優先

 長々と説明するより要点のみピックアップ

 必ずスマホでも見やすさを確認

と言ったところでしょうか。とにかくユーザー目線。

 

私はワロリンスさんのツイキャス登録しました!

今後も聞き逃したくないです。

 

ブログ記事編

 

最近きちんとメモを取りながら勉強させて頂くようになりました。

 

ブログだとツイートと違って文字数がかなりあるので要約必須

 

ブログをメモする時のコツ

 コピペはしない

 要約したメモは紙に書くor PCで打ち込む

 太文字は絶対逃さない

 丸写ししないで自分なりの言葉で噛み砕く

 

ひとまずこれらに気をつけて取り組んでみています。

 

 

 

勉強させて頂いている記事は以下

 

ブログを始めようとしている方/始めたての方向け

 

MURA KIDS というブログを運営されている、MURAKICHIさん(@murakichi_y)が書いている記事。

ブログ運営初期の様子を非常に丁寧にまとめて下さっています。

こちらを参考にしながら慣れるまではやっていきたい。

 

MURAKICHIさんは現在、プロブロガー八木仁平さん(@yagijimpei)のオンラインサロン「インサロ」で爆速で成長中。

MURAKICHIさんのブログ読むとわかりますが、ブログを初めて1ヶ月でこの記事のクオリティというのだから相当注目しております。

 

しょっちゅう#インサロのハッシュタグでツイッタータイムラインが上がっていますが、みなさんブログ関連のツイートの質も高いですね。気になる。

しかも、2週間無料で参入出来るんですね。試してみる価値高すぎる。

 (※2017年8月8日現在、メンバー急増のため一旦募集中止中。再開は通知がツイッターで通知とのこと)

 

 

 アフィリエイトをこれから始める方向け

 

ひつじさん(@hituji_1234)が書いている記事です。

 

アフィリエイトを始める/始めたての方はもちろんですが、躓いた時にも落ち着いて見返したいまとめ記事。

解決策の提示もしっかりされていて参考にもなります。

 

ひつじさんのブログはこちら

 ひつじアフィリエイト

 mineo × iPhone

 

 

アフィリエイトに関するまとめ記事

 

しゅふあひというブログを運営されている、さやっこさん(@yumemirusyuhu

 

こちらはまとめ記事。

まだ全部の記事を追えていませんが、アフィリエイトで参考になる記事ばかり。

しっかり読み込んでドンドン自分の知識にしていこう。 

 

 

ライティング

 

なっちゃん(@sera_natsu)の記事は分かりやすいし見やすいです。

昨日の収益報告の記事も、なっちゃんの収益報告の記事を参考にして書いたものです。

 

こうやって先輩ブロガーさんが「良かったよ!」と言う物って、経験から来ているものがほとんどなので参考にしない手はないです。

 

なっちゃんのブログはこちら

 なつらぼ

 けせらせらろぐ

 

 

 ▽  ブログで稼ぐノウハウの宝庫(だと思う)

 

いつまでもアフタースクールというブログを運営している、起業家のぶんたくん(@__BUNTA__

 

めちゃくちゃ戦略的で、でも裏付けがきちんとあって。

記事読めば絶対に分かる…ブログ開設初月から収益出してバンバン伸びています。

 

私が勉強したことをメモするのを意識し出したのもこちらの記事がきっかけ。

この記事はほぼ全てに言い回し表現の例えが上げられていて、これを見た直後からノウハウを使うことが出来ます。

 

もしかしたら有料になる可能性もあるので、早めのチェック/メモストックをおすすめします。

お早めに確認を。 


 

書籍編

リアルタイムで読んで、メモをまとめている段階。

 

 Kindle書籍だと¥170 安く購入することが可能です。

  

 特徴としては

 アフィリエイト初心者にはおすすめ

 アフィリエイトって?どうやる?が書かれている

 アフィリエイトの仕組みも記載

 ほぼ全ページに図や表が挿入されている

 図や写真で手順までしっかり書かれていて分かりやすい

 1ページ1項目でまとめられており必要な項目を索引で引ける

 誘導するまでのコツやノウハウが豊富

 

 

ちなみに27項に「読み手のことをイメージして文章を書こう」とあるのですが、

先ほどのワロリンスさんの言葉にもある通りユーザー目線ということが非常に大事なのだと感じます。

 

 

個人的に見やすいなと思うブロガーさんがいらっしゃいます。

私もブログの書き方を試行錯誤中ですが、こちらの方々の書き方は積極的に取り入れています。

 

最高に読みやすいと思うブロガーさん

 

● ワロリンスさん

 ブログ『WAROCOM

 

 

 

● やまもとりゅうけんさん

 ブログ『RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

個人的にではありますが、お二人のブログは読みやすい。

ワロリンスさんは3行以上になる文字の塊がないし、

りゅうけんさんも5行になっても、文字がブロック化されていて見やすいです。

 

 

最後に

ご紹介のお許しを下さったブロガー様、ご協力ありがとうございます。

ここにあるのは本当に為になる記事ばかりです。

 

また、過去にも参考にさせて頂いた記事はたくさんありますが、追えずに載せられていないブロガーさんもいらっしゃいます。申し訳ありません。

 

あと、DMが送れずそのまま紹介してしまったブロガー様もいらっしゃいます。

勝手に掲載してしまい申し訳ありません。

もし、「載せないで!」等のご意見・ご要望がありましたらご連絡頂けると幸いです。早急に対応いたします。

 

今週もみっちりインプットしてアウトプットもして、ブログ運営に生かしていきましょう!底上げしましょう!

来週もおそらく月曜日に1週間分のまとめを掲載します!!

 

【ブログ成長記】2017年1月から始めたブログで初の収益が出た話。

こんばんは!まなみ(@mana0625_08)です。

 

先日こんなツイートをしたら意外と反応が。 

 

今年の1月末に当ブログを開設して約半年

ユルユルと自分のペースで記事を書いていましたが、先月はじめてブログから収益が発生したのでここに残したい。

 

でも自分の収益報告をするだけの記事にしたくなくて

 

● ブログ収益に関する記事を読みたい人はもちろん

● ブログやっている人同士で切磋琢磨したい

● 収益化までのプロセスをリアルタイムで発信

● 自分自身ももっと鼓舞させる

 

そういう方々がこれを読んで、共に刺激しあえる記事にしていけたらいいなと思っています。

 

 

今までの経過

今年の1月末に開設した当ブログ。

当ブログの「0」からスタートの部分も見てもらいたいし、赤裸々にして少しでも何かの参考になればと思うので、過去のPVとかをザッと見返しておきます。

  

ですが、4月25日にAdsense審査のためにドメインを変更したんでした。

以前のブログを消去してしまったためデータが追えませんでした。

痛いミス…

 

ちなみに、開設当初からドメインを切り替えるまでは総計30000PV満たないくらいだったと思います。

初期の頃に書いていた下ネタ記事が何気に読まれてこのPV数になっています。

 

 

ドメインを変えて当ブログに移行してからはこんな感じ

 

f:id:mg20161018:20170806191109p:plain

 

f:id:mg20161018:20170806221818p:plain

 

この更新頻度にしてこのPV数かな。

こんなもんかなと思っております。

(もっとペース上げていかなきゃ)

 

5月は炎上した記事があったのでPV数がやたらと伸びました。

嬉しいというよりかはメンタルがボロクソにヤられたので、もうあんな経験したくないです…

 

炎上に興味のある方のみどうぞ

男性の勘違いの多さにもうウンザリしている私から一言。

 

 

【7月】2,989 PV、収益 ¥21,976 になりました!

お待たせしました!

 

こんなゆっくりペースだしノウハウや知識も全くないド素人だったので、

「ブログで収益出たらいいな〜」くらいの感覚でした

ブログで収益確定することは夢のまた夢のよう

正直嬉しいですっ…!

 

 

▷ PVに関して

現在のところ当ブログのみの運営の為このブログのPV数になります

 

▷ 収益の内訳

 A8.net(確定2件):¥20,569

 Amazon アソシエイト(確定1件):¥28

 Google Adsense:¥1,379

 【合計 ¥21,976 】

 

 

考察としては、A8.netの大きい案件が2件確定したのが大きかったです。

参考までにA8.netで確定に繋がった記事はこちら

 

この頻度と今の記事だけでは来月必ず収益下がるので、戦略を練らねばいけないです。

(このままでは非常にまずい)

 

意外なことにAmazonからも収益が出ていました。

Amazonのシステムは結構良いと思うので、もう少し頑張りたいですね。

 

 

8月の目標

 

● 2万円から下げない(このままだと確実に下がる)

● 今月10記事は書こう

● 看護師系の記事に注力

● ハイパーリバ邸をフル活用して情報をシェア・発信

● 1週間毎にインプットしたブログノウハウを共有・発信

 

考えているのはこの辺り。

 

自分自身がブログ収益化やマネタイズの知識が皆無に等しいので、色んな方のブログ記事やノウハウのまとめ記事を読ませて頂いています。

同時にブログ系の本も読み進めています。

 

ブログやアフィリエイトの勉強した知識は全てメモを取ってまとめています。

 

 

結果が出るのは先々のことになることは想定内ですが、

私がやったことを全てリアルタイムで発信出来たらと思うので、8月は情報の共有と発信にも力を入れていけたらと考えています。

 

私自身も色々調べてはいますが、

「この本よかったよ!」

「この記事おすすめだよ!」

などありましたら是非参考にさせて頂きます!

 

 

今リアルタイムで勉強させて頂いている記事はこちら

 

 

 

タイムラインでも積極的に発信していきます!!