毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師3年目。常勤看護師を辞め、派遣看護師で活動。ちゃんと生きてます。いろんな経験から学んだ事を発信していきます☆

男性の勘違いの多さにもうウンザリしている私から一言。

f:id:mg20161018:20170507111518j:plain

【はじめに】

昨日「男性の勘違いの多さにもうウンザリ。女の代表として言わせてもらう」というタイトルで更新致しましたが、私自身不適切な表現だと感じました。

この場をお借りして、読者の皆様にお詫び申し上げます。

重ねて、この度のタイトル名を変更させて頂きます。(2017/05/08/20:00)

 

男の人って勘違いしやすいにも程がある生き物だと思うんですけど。

みなさんどうですかね?

 

ボディタッチは脈ありだ〜

終電逃してお持ち帰りだ〜とか。

やって成功する人がいるのも事実なんですが、

なんだか蔓延されすぎだし信じすぎじゃね?と疑問を抱いている人です。よろしくどうぞ。

 

 

触れたからといって脈アリとは限らない

f:id:mg20161018:20170507115410j:plain

合コンなんかではじめましての場合。

まず、席が近くなった男性と話しはじめますよね。

お酒が進んできたりすると、距離感が近くなる事もしばし。

そうすると「この時を待っていました!」と言わんばかりに、ボディタッチをかましてくる男性・・・

 

女性というのは世間体を気にし、周りの顔色を伺い、その場の雰囲気が悪くならないように取り繕うのが上手な生き物です。

その色は、合コンなんかでも発揮しています。

 

男性からボディタッチをかました場合

①女子が「この人好きかも?」と思える人

②まあ触られても生理的にOKかな〜

この2つに当てはまる人は拒否される可能性は少ないです。

 

脈アリかどうかわかりやすいのは、初めのタッチが女子から来たかどうかです。

女子からボディタッチを仕掛けた場合は、少なからず上記2択には入っているし、どちらかと言えば①に該当する場合がほとんどです。

 

反対に、男性からボディタッチを仕掛けた場合。

先にも述べたように女子は世間体命な生き物です。

最初から盛大に拒否してくる人は少ない。相手の出方を伺っているのです。

男性の皆様、あなたの出方を見られているんですよー

しつこい人はもちろん後々拒否される言動を女子に取られます。

 

ただ、女子はその場の空気感命なので、大きな声出して怒ったり周りが気づくような断り方はしないです。

拒否されないからといって、俺イケる!じゃないから。

 

女子からはじめの一歩をもらえなかったボディタッチのやりとりなど脈ナシ同然。

場の空気を悪くしない為のただの馴れ合い

 

終電がない時間まで飲んだからやれるじゃない

f:id:mg20161018:20170507115552j:plain

終電がない時間までお付き合いで飲むこともあるでしょう。

けどね、終電逃したくらいで好きでもない人の家行かないから・・・

 終電逃す時間を見計らっている人もいるかもしれませんね。時間が勿体無いですね。

 

特に、まだ仲が浅いのに帰りに家に行こう!とか言う人

頭沸いてんの?って思います。

そういう時だけ無駄に欲望に忠実で、悪いですけど笑えます。

 

 

1回2回しか会ってない人の家行くとか女子からしたら怖すぎる。

気持ち悪いし、ただの苦行です。

女子だってバカじゃないので、1人暮らしの男性宅に上り込む=営みくらいのことは理解しているはずです。

 

女子だって誰でもやれるわけじゃない。

なんなら、女子よりも体型や外見を取り繕う努力のしない、ただのダラけたワガママボディになど抱かれたくないです。

そういう意味では女性は割と化粧や服装ダイエットなど、見てくれを取り繕う習慣があります。

男性が女性を見てGOサインを出せるハードルより、女性が男性を見てGOサインを出すハードルの方が高いと思います。

 

自分の欲望を叶えたければ、まず自分の見てくれなんとかしようぜ。

寝言は抱かれたいボディになってから言え。

(こっちだって人に会う最低限として、化粧をして服を整えムダ毛の処理をし・・・と準備してきてんだよ。)

 

 タダ飯しておいてそれかよ!と言う奴

そうですけど?

私は人が汗水垂らして働いたお金でタダ飯を食うのが好きな人ですけど。

 

だからと言って、タダ飯をただ食べてハイ解散って訳じゃない。

一緒に食事する時間は楽しい時間になるよう話題だって広げるし、2件目で行ってみたいところがあると言われれば、聞ける要求の範囲内で限り応えます。

せっかく数ある人の中から誘っていただいて、同じ時間を過ごすので。

 

楽しい時間を過ごしたつもりでも、最後の最後に「ホテル行こうよ」なんて言われたものなら胸糞悪すぎ。

タダ飯の対価は楽しい時間の共有のつもりですけど。

風俗に行くわけでもなく一般で知り合った人に、駄目元で聞いてきているにも関わらず、断りを入れるといきなりブチ切れしてくるしょうもない人って地雷やん。

 

そんなに期待するなら、はじめから食事に誘わないで頂きたい。

お互いが胸糞悪くならないためにも。 

 

食事を奢る対価が体の関係って、おかしくないですか?

なんでこれが「当たり前」でまかり通っているの??

おかしいと思う私の頭の方が沸いてるんでしょうかね?

疑問が残るところです。

 

 

こちら女子側の意見でした。

以上。