毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師3年目。常勤看護師を辞め、派遣看護師で活動。ちゃんと生きてます。いろんな経験から学んだ事を発信していきます☆

【祝生誕!】わたくし、本日6月25日に25歳を迎えました。

 

f:id:mg20161018:20170618171719j:plain

 

お腹を押されてやっとの思いでこの世に生まれ、早25年!

そうです、本日6月25日はわたくしの誕生日です٩( 'ω' )وオメデトー!

 

[:contents]

 

25歳になって思うこと

学生時代に描いていた、大人な25歳にはなれていないような気がします。

25歳、もっと大人かと思ってた……全然こどもです。

 

しかも、結婚している予定でしたよ!

 

あれ…いくら隣を見れども、旦那様元より、フィアンセもいなければ彼氏もいない!

 

残念!残念すぎます…!

  

24歳を勝手に振り返ってみます

去年の今頃は、常勤看護師やっていました。

当時の彼氏とは上手くいっていなかった頃ですね…(遠い目)

 

 8月

元彼さんとは揉めるに揉めて破局。

10月

知り合った人から影響を受けて、自分変わろう!と決意。

12月

12月末に病棟看護師を辞めました。不眠症が悪化したのが原因…。

 

 1月

年末に珍しく大はしゃぎして、テキーラ15杯を一気に吸収。

友人宅をカオスにしました。年始はゲ◯の思い出しかありません。

あ、あと霞ヶ関の裁判所で少額訴訟の裁判起こしました。WIN…!

ぶんぶんにブログ教えてもらって、ブログようやく開設!

 2月

単発の派遣看護師やりながら、ホステスの仕事を始める。

5月

訪問看護師の仕事を週3回で始めることに。

今現在に至ります…。 

 

24歳の年は、自分への嫌悪感が増幅し自分改革の1年でした。

八方美人で言いたいことも言えない自分が嫌だった…

いつも誰かのことを羨ましがっている自分も嫌だった…

「自分の人生これでいいのか?」と自問自答を繰り返していた…

 

人見知りだった自分を変えたくて、自信のカケラもない自分が好きではなくて、もがき苦しんだ1年だったなぁと思います。

 

色んなことに手を出した1年でしたが、

今となってはどれも自分にしか出来ない経験の数々だったと思いますし、なかなか面白みのある1年でした。

  

25歳をどう生きるか 

25歳になった私。

やってみたいことがいくつかあります。

 

【 ブログ 】

ブログ更新はだいぶ緩やかなんですが、意外とブログを書くのを楽しんでいます。

今年は記事の更新頑張ります。

収益しっかり出して、北海道に帰りたいです。

 

【 東京を出る 】

高校卒業後に上京し、早7年目に突入しています。

北海道から帰ってきても、高知から帰ってきても感じましたが、

「今の私に東京は向いていない。」

そう感じることがすごく多いんです。

 

人疲れというか、住むのにも心地が良くない……

田舎でのんびり育った私には、大都会東京は合ってないように感じ始めています。

 

もっと自然の恵みを感じながら、時間を気にすることなく、ふらりとゆるゆるっと自分の時間を過ごしたいなぁ、なんて思っています。

 

そのためにもブログ…頑張ります。

 

【 民泊・ゲストハウスに泊まりたい】

ただ泊まりたいのではなくて、私も北海道にゲストハウスというか、誰でも泊まれる・ふらっと寄れるようなハウスを今後作りたいって思ったんです。

その勉強のためにも、自ら足を運びたい…!

 

高知に行って、自分を受け入れてくれる場所があることの有り難み、その地が紡いでくれるご縁と人の温かみを、目で耳で肌で感じたんです。

それがね、本当に嬉しかった…。

 

なので、今年もフリーの活動を続けながらシフトを管理して、全国の民泊・ゲストハウスに足を運びたいと思っています。

 

【 カメラデビュー 】

高知に行って、見知らぬ土地の素晴らしさを知りました。

実際に行ったからこそ、その土地の良さを理解できたんです。

 

せっかく足を運ぶなら、最高の記憶を残したい。

誰かの記憶に残るようなものを残したい。

 

想いはそれだけ。

自分も見返すなら素敵な写真がいいですしね(*⁰▿⁰*)!

カメラは7月に購入予定です。

 

ちなみに、この機種にしようと思っています。

もしカメラに詳しい方で「初心者向けのオススメの機種あるよ!」と情報を下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです!

(風景画がメインになると思います。)

 

欲しいものリスト…公開してもいいですか…!

図々しいこと承知なんですが、こんな私を祝ってやってもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、全身全霊細胞レベルで喜びます\\\\٩( 'ω' )و ////デデーン!!

 

今月そう…6月は月収100万円をバイトで稼ぐと豪語したんです。

6月頭の当時は全く気付かなかったんですが、

 

「 今 月 私 の 誕 生 日 じ ゃ ん っ … !」

「 誕 生 日 も 酷 使 し て 働 か な き ゃ じ ゃ ん …!」

 

そうは思いましたものの、自分で大口を叩いたのでケツを拭かなくては…

なので、

 

「 休 日 ほ ど 稼 ぎ ど き っ ……!」

 

と自分に言い聞かせて、働いてきます。真の社畜になってきます。

 

こんな誕生日を祝う時間すらない私を、あなたのワンクリックで祝ってくれると嬉しいです。

 

あなたの優しいワンタッチ、こちらから心よりお待ちしております。

 

PS:みなさまありがとうございました。

25歳の誕生日は、おかげさまで素敵な誕生日だったと思える1日になりました。